DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014ちばアクアラインマラソン

<<   作成日時 : 2014/10/21 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

海を走ろう〜アクアラインの風にのって〜



2014ちばアクアラインマラソン走ってきました!



天気は快晴!

ちょっと暑かったけどコンデションは最高!



仲間と楽しく走れたおかげで今の実力以上に頑張れました。



記録:2時間57分56秒(ネット2時間57分50秒)

ハーフ通過:1時間26分47秒
後半ハーフ:1時間31秒09秒



近年のタイムからすれば平凡なタイムですが、、、

3ヶ月ほど前から思うように走れなくてサブスリーは無理って思ってました。

とにかく脚が重くて重くて、

いつもは気持ちよく走れる5:00/kmペースがつらいつらい。

毎週行なう30kmLSDも、

いつもなら疲れないペースが疲労困憊になったりで。



そんな体調だったので、

まあ今回は3時間10分切れればいいかーという感じでした。



いざ走ってみると、、、

やはりいつもより重い!



けど、天気はさいこー、

それにとにかく応援がすごくて、

テンションはあがるあがる(笑)



Ave4:05/kmペースを刻んで10kmあたり、

これ無理かもって感じでしたが、



一緒に走ってくれる、

よしおちゃんとランボーくんのおかげで、

我慢できました。



カメラを発見するととにかくピースピース(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


この写真を撮ってくれたのは、

先週ハワイでironmanの世界選手権を完走した太一くん!!!

ハーフに参加してこんなにステキな写真をたくさん撮ってくれました!

画像


先週ironmanを完走しておきながら、

ホントに元気な太一くん。

写真ありがとう!!!

そして元気もたくさんもらいました!!!



とまあ、

写真のとおり楽しく楽しく4:05/kmで刻んでいましたが、、、

調子にのったせいで27kmあたりから怪しくなってきて、、、

お二人からずるずる遅れてさようなら。



32km過ぎからは登りさかもあったりで、

がくんとペースもダウン。



ガーミンデータはこちら

(データはスタート2km先から、ゴール後ストップ押し忘れ)



残り2kmはふくらはぎがつり始めて、

脚は動かないはで、

久しぶりに半泣きラン(笑)



でも、

こんなに走れるとは思ってもみなかったので、

とにかく嬉しかった!



一緒に走って、

脚の重さを忘れさせてくれた仲間のおかげです!



そして沿道の応援!



幼稚園の子供から老人ホームのお爺さんお婆さんまで、

とにかく応援がすごかった。

後半は走ってて辛いんだけど、

この応援には自然に笑みが出て、

力をもらいました。



暑かったけどエイドも充実してて、

運営もスムーズ。

ホントに素晴らしい大会でした。



しっかり走れて、

しっかり楽しめて、

しっかり潰れて、

しっかりサブスリーできて、



よかったー。



絶対にまた来年も出るぞーーー!!!



アクアラインマラソン、

ありがとーーー!!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014ちばアクアラインマラソン DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる