DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第24回トライアスロン珠洲大会

<<   作成日時 : 2013/08/29 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例、今年で12年連続出場となるこの大会。

直前で休みがとれるかどうか微妙なとこもありましたが、今年も参加してきました!



2年前に勤務地が木更津に変わってからは、

ロングレースに出るのが厳しく、これが毎年メインなレース。



ちなみに、、、

このブログを始めたきっかけは、2006年の珠洲大会で入賞したからだったり(^^;;

そのブログ記事はこちら。



そんな珠洲大会は、

私のトライアスロンの歴史みたいなもの。



2006年から入賞し続けたレースも、

今年は残念ながら、、、絡めませんでした。



それでも、

今年も参加できて無事に完走できたことに、、、感謝感謝です

そして、

力はしっかり出し切れたと思ってます。



さてさて、ではレースレポートです



■レース結果

5時間53分45秒

総合15位/900人エントリー



公式記録はこちらから



■スイム2.5km

52分25秒:315位



今年は300人ごとのウェーブスタート。

バトルに巻き込まれたくないので、思いっきり端っこからスタート。

珠洲の好きなところのひとつは、

キレイな海。

そのキレイな海を堪能しつつ、

とにかく人のいないところを淡々と(^^;;

行きはよいよい、帰りは向かい潮。



タイムは予想どおりだ(笑)



■バイク101km

3時間9分59秒(T1,T2含む):5位 12位通過



今年のバイクコンディションは最高に良かった。

風もなく、

気温も例年以上に低くて、

めちゃくちゃ走りやすかった。



自分のスタイルどおり、

最初っからぶっ飛ばすか悩んだけど、

練習してきたことを考えると冷静に1周目はマイペースで走ったつもり。



だったけど、

2周目はがくっとタイムが落ちた(笑)

結局はそれがオーバーペースだったんだねー。



ガーミンデータはこちら

画像

photo by ランボー奥様☆


とくに2周目の大谷峠、

このタイム(力)じゃ39-25はきつかった(^^;;



その2回目の大谷峠を下って、

残り約十数キロの平坦区間は脚がつってまったく踏めず。



と言いつつ、

このタイムは予想よりよかった(笑)



■ラン23.3km

1時間51分21秒:44位



走り始めてすぐに土砂降り。

いわゆるゲリラ豪雨的な。

画像

photo by ランボー奥様☆




写真でみてもはっきりわかる土砂降り。

もう、

ここまで降られると笑うしかなかった(^^;;



そんな中、

写真を撮ってしっかり応援してくれたランボー奥様や、

ボランティアの皆さんにはホントに感謝です。

きっと選手以上につらかったはず。



この状態だから

とっても涼しくて、これはタイムが出るかもって走ってましたが、

そのスピードはまったく上がらず



折返しの手前から雨もやんで、

走りやすいコンディションなのにスピードは落ちてくいっぽう。



12位でランスタートして入賞もいけるんじゃないかと粘ってたけど、

折返しを過ぎて数名に抜かれてからは集中力が切れた。



応援してくれる皆にも応える元気は、いつも以上になかっとた思う。


残り3kmほどのところで赤いゼッケン(Aタイプ)の選手が数名いたので、

これだけは抜いてゴールしようとペースアップして最後は気持ちよくゴール!

画像

一緒に参加したランボーくんは総合7位で年代1位入賞

kaoru嬢は翌週のIronman JAPAN洞爺湖の調整で走ったにもかかわらず、

女子総合5位入賞



仲間の入賞は嬉しい限りです



そう、

ゴールしてみれば、

結局は楽しかったなーって。



そして次に向けて頑張るぞって気持ちになる。



今は、

出来る範囲で続けて、

現状の力を出し切って楽しむ。



やっぱりトライアスロンっていいねー



よし、

20回連続完走、目指しますよ!!!



番外編、、、

レース前日のバイク試走と試泳

画像


画像




いつもお世話になってる宿で頂いたお食事

画像


画像


画像




今年もレース後に頂いた能登牛

画像




そして、、、

なぎさドライブウェイ

画像




能登半島、

さいこー











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第24回トライアスロン珠洲大会 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる