DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 第66回富士登山競走

<<   作成日時 : 2013/07/30 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回参加の2010年は3時間20分とベストでしたが、

今回3年ぶりの富士登山競走、

目標は、

登り一辺倒な休みどころのない、

この辛いレースを少しでも楽しんで完走すること(^^;;



そう、

富士山を満喫すること☆



大会当日は、

その願いが叶うかのよう天候に恵まれ、

とにかくきっついこのレースを楽しむことができたと思います。



結果:3時間34分30秒 山頂男子総合140位

ガーミンデータはこちら



コンディションにも恵まれ思いのほかいいタイムでした(^^;;

画像


画像


画像

とか良いながら、

レース中は苦しい表情が多かった(笑)



画像


画像

ゴールの写真はみむさんから☆ありがとうございます☆

画像


中の茶屋、馬返しまではとにかく頑張らず、

抜かれるいっぽう。

Aグループでスタートしたけど周りはBグループばっかり。



五合目を過ぎて、

いつもなら、ここからだっ!ってところも今回はなかなかペースが上がらでしたが、



岩場を過ぎた八合目以降から調子が出てきて、

いつの間にかAグループに混ざって走ってた感じ。



このレースは、

八合目以降がポイントかと。

画像


画像

ゴール後はウッチーさん&ランボーくんと☆



このレース、

山頂がゴールなんだけど、

これで終わりじゃないんですよね(^^;;

そう、

自力で五合目まで下るのが待ってます(笑)

画像


約2時間かけてのーんびり下ったら応援にきてくれてたチーム仲間のkaoru嬢が出迎えてくれて、

冷たいジュース、食べ物を頂いたり、

五合目から車で送ってくれたり、

ホントにありがたかったです☆



下りでシューズも脚もボロボロ、ドロドロ(笑)

画像


画像




毎年恒例のレースでしたが、ここ数年は仕事の関係でエントリーはしたけどDNS。

今年を逃すと山頂コースの参加資格がなくなっちゃうので是が非でも出場して参加したかった。

今年も直前まで参加は危ぶまれたけど、

理解のある職場のおかげで参加できました(^^)v



そんな状況でしたのでモチベーションは上がらずな感じでしたが、

走ってみて、、、

いやー、

やっぱりこのレース、

走れて良かったーって。



標高差3000m、気温差20℃、完走率50%前後と、

他に類のないレース。



そんな超ゲテモノレース、

参加できて完走できたことに、

感謝感謝☆



来年も絶対でるぞー(^^)v





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Kagamiさん時間内完走おめでとうございます、漱マ漱、完走率50%って過酷ですね。今年の富士山は世界遺産に登録されたから、登山者の方も多くていつもより大変な、レースだったのでは?
靴も凄い減りようですね。心配していた足のゲガも何ともなかったみたいで良かったです(^^)

平日にも関わらず応援に来てくれて、冷たい飲み物や食べ物まで用意してくれているkaoruさん、トライアスロンも強くて女性らしくて素敵ですね。Kagamiさん達は幸せものですよ(*^-^*)Kagamiさんにそんなことができるなんて少しだけjealousy(* ̄ー ̄)?

象足
2013/08/03 23:26
象足さん
ありがとうございます
確かに登山者は増えたような感じでしたが、走りにくいってほどではなかったです!
参加できたことに感謝感謝です。

メンバーの応援はありがたい限りです(^^;;
そしていつも暖かいコメントくださる象足さん、それ以上に力を頂いてますよー
kagami
2013/08/04 21:48
Kagamiさんにそんなことを言っていただけるなんて嬉しいなぁ((o(^∇^)o))では、お言葉に甘えてこれからもコメしちゃいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ランニングの後に水泳をしたり、たまに背泳ぎすると、決まってふくらはぎが痙攣しちゃいます!Σ(×_×;)! なんでなんですかねぇ。プールならよいけど、海だったら怖いですよねぇ(´д`|||)
象足
2013/08/05 22:36
象足さん
ランのあとのダウンスイムは身体がほぐれていいと思いますよ!
つっちゃうのは、ランで頑張りすぎと水分の摂取不足でしょうか(((^^;)
私もたまにつりますよー(笑)
kagami
2013/08/08 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第66回富士登山競走 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる