DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013館山若潮マラソン

<<   作成日時 : 2013/01/29 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も走りました!



この大会は、

2010にベスト(2時間45分35秒)を出してるし、

セカンドベスト(2時間50分50秒)もこの大会。



そう、

相性にいい大会です。



直近のレース、

アクアラインマラソンは、

数年ぶりにサブスリーならずの3時間02分でしたが




年末からの走りこみと駅伝&ハーフマラソンでの刺激で、

50分切りを狙えるんじゃないかと。



基本的にマラソンは明確な目標をたてないで、

楽しんで走るスタイルですが、、、



今回は50分切りのセカンドベスト狙いでアタックしてきました。



当日は、

絶好のレース日和。



寒くないし、

風も気にならない。



ランボーくんとスタート前列からスタート。



キロ4分をちょい切るペースで淡々と走ってると、、、



私のランボーくんの後ろには、

いつの間にかキロ4分ペース集団ができていた(^^;;



ハーフ、

1時間23分40秒くらい。



いつもはここでまだ余力を残してるけど、

今回はなし(^^;;



25kmを過ぎた辺り、

ここから若潮マラソン特有のアップダウンが続く、

頑張らなきゃいけない場面で、

もんちゃん&りょうちんのチームメイトの応援が



これは嬉しかった



元気がでた。

気持ちにスイッチが入った。

よし、

行くぞーって気合が入った。



もんちゃん&りょうちん、

ありがとー



そんな難所に差し掛かったあたり、

私とランボーくん率いるキロ4ペース集団もぽろぽろと脱落者が。



登りは頑張らず、

下りはそれなりに。



この下りが何気に脚にきた。



一番きつい登りを終え、

この1kmは4分15秒。

ここが一番タイムが落ちたとこ。



もうすぐ海岸線に出る辺りの約30km地点で、、、

協力しあい、

目標に向かってとにかく楽しく走ってきたランボーくんが、、、



脚の痙攣で脱落。



35km辺りからは、

キロ4分を維持できなくなりややペースダウンしたものの、

48分台がみえていたので、

とにかく頑張った。



気を抜くと、

4分10秒を超えるので、

それは超えないよう残りの4kmは集中して走った。

画像

PHOTO by もんちゃん


ゴール:2時間48分20秒

ガーミンデータはこちら

距離: 42.57 km
タイム: 2:48:19
平均ペース: 3:57 min/km
平均心拍: 160 bpm



年代別(40〜49歳男子)8位入賞のおまけ付でした。

画像


一緒に走ったランボーくんは、

痙攣で歩いたけど52分台でゴール。

画像


チームメイトも数名参加してみんな無事完走する中、

かおる嬢はベスト更新して女子総合3位

画像


今回の大会、

レースコンディションに恵まれた上に、

何よりチームメイトの応援に力を頂きました



こんな天気のいい絶好の練習日和にも関わらず、

時間をさいて応援に来てくれた仲間に本当に感謝です



目標の50分切が達成できて、

本当に嬉しいです。



マラソンって、、、

苦しいけど、

やっぱり楽しいねって再認識



頑張って走ったマラソン2日後の今、



案外筋肉痛は少ないのは、



あれ、実は、、、

頑張ってない証拠だったり





1/27のレース
ラン:42.195km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セカンドベスト更新(になるんですか?)おめでとうございます 有言実行ってすごすぎます!
うちのくららもパソコンの横でおめでとう!って
かーちゃ
2013/01/29 22:26
kagamiさんの結果が気になり、ランネットで大会速報を確認しました(^O^)。移動中の電車の中で結果を確認し、ガッツポーズO(≧∇≦)oしちゃいました(笑)
いゃぁ〜嬉しい。
おめでとうございます!

筋肉痛少ないのは、このレース前にハーフや刺激練習をしたり、当日、いつもと同じフォームで力まず無駄がない動きをしたからでは?

あやかりたいです(^O^)
象足
2013/01/30 11:59
>かーちゃさん
わ、くららちゃんも(笑)
ありがとうございます☆
ベストは更新してないんですけどねー(^^;;

>象足さん
いやー、そう言ってもらえると嬉しいですね(^^;;
ありがとうございます☆
きっと前日は映画見たりでリラックスしたからかなー(笑)
kagami
2013/01/30 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013館山若潮マラソン DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる