DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 若潮マラソンの目標は2時間50分切り

<<   作成日時 : 2013/01/20 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

毎年毎年出場してる館山若潮マラソン。

今年ももちろん参加です



そのマラソン1週間前は、、、

先週のハーフマラソンと駅伝の疲労がやや残ってる感じはあってけど、



やっぱり30kmは走っておきたいなと。



特にテーマは決めず、

自然に身体が動くままに、

頑張らず。

新しい練習用シューズで(^^;;
画像

結果、

ビルドアップ気味にレースペースまで自然に上げられて、

思いのほか走れた。



ガーミンデータはこちら

距離: 30.08 km
タイム: 2:23:31
平均ペース: 4:46 min/km

ダウンバイク15km&スイム1000mのおまけつき(^^;;



翌日は、

市民駅伝に参加。



これも毎年出てるイベントで、

今年は走力が落ちてるってことで、

Bチームの1区で参加。



1区6.5kmを22分53秒。
画像

最低限の走りはできたし、

マラソンに向けての刺激にもなったかと。



それに、

昨日30km走った中でこのタイムは、

思いのほか良かった。



ちなみに、

Aチーム組は優勝



−−−−−−−−−−−−−−−



先週も駅伝走って、

5kmを17分11秒。



その翌日のハーフは、

1時間20分。



若潮マラソンはサブスリーが達成できればいいやーって思ってましたが、、、



ここ2週間のレースタイムから、

50分切りは狙ってもいいんじゃないかと。



というか、

チームメイトの頑張りを見習わないとダメだって思った。



ベストは2010若潮マラソンで2時間45分35秒。

セカンドベストも2009若潮マラソンで2時間50分50秒。



ここ数年は、

2時間52〜58分で、

直近のアクアラインマラソンは3時間02分でしたが、、、



来週の若潮マラソンは、

セカンドベスト狙いの2時間50分切りを狙いたいと思ってます。



そう、

公言することで、

やる気もアップ?(^^;;



あ、チームメイトからは、

そんな目標じゃダメーって言われそうですが、、、(汗)





1/19の練習
ラン:32km
バイク:15km
スイム:1000m

1/20の練習とか
駅伝:6km
アップとか4kmくらい





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおおおお!(;´゚Д゚`)
ってことは・・・
オレも50分切りを狙わないといけないんですね???ニンニン(笑)
ランボー
2013/01/20 21:12
>ランボーくん
もちろん!!!
しっかり引っ張ってよー(^^)v
kagami
2013/01/20 21:25
私は来月高知マラソンあるので、エントリーしませんでした。
若潮マラソン頑張ってくださいね!
50分切り報告期待してますよ( ̄▽+ ̄*)
もちろんランボーさんも一緒に。( ´艸`)
かーちゃ
2013/01/21 22:26
kagamiさん、調整が上手くいってるみたいですね(^O^)イイ感じだわ!!タイムも公言してるし(^_^)
若潮の結果を楽しみに待ってます。
象足
2013/01/22 12:07
>かーちゃさん
ありがとうございます!
今回はしっかり頑張って目標を達成できるよう、楽しんできます☆

>象足さん
あー、公言しちゃったー(笑)
とはいえ、フルマラソンはごまかしが効かないので、どこまで頑張れるかなー(^^;;
kagami
2013/01/22 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若潮マラソンの目標は2時間50分切り DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる