DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠は疲労回復の特効薬

<<   作成日時 : 2011/07/31 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

「寝る子は育つ」じゃないけど、

「寝るおじさんは回復する」みたいな(^^;;



今日はロングライドって思ってたけど残念ながら雨。



昨日の練習でけっこう疲れてたし、

とにかく眠かったのでなんだかんだで14時くらいまで寝てた(笑)



前日も早めに就寝したからそーとー寝たことになる。



でも、そのおかげかすっごいスッキリ感



で、

雨もあがってたのでランへ。



昨日たくさん走って、

腰や股関節にが疲れてるものの、

身体は軽い感じ。



ジョグな感じでしたが、

ホントーに気持ちよく走れた



きっとしっかり睡眠できたからだと思う。



サプリメントやマッサージとかストレッチももちろん大事だけど、

あらめて睡眠の力は大きいと思った。



まあ、

最近しっかり眠れてなかったのもあるけどね(^^;;



特に自分は寝ないとだめなタイプだし。



そう、

睡眠はりっぱな練習だ。



そういう意味では今日はたくさん練習したってことだな(笑)



画像


あと、

こちらも疲労回復にはかかせません(笑)





■7/31の練習
ラン:18km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも!今日は、残念ながら雨でしたが、天気のいい日にまた大観山に行きましょう!
ニンニン(笑)
ランボー
2011/07/31 21:06
週末トレーニングお疲れ様でした。
雨降りそうにかこつけてさぼった私です。。。
それにしてもクロカンコースやら山が近くてうらやましいです。
どこを探してもここは平野・・・。
あ、私も寝ないとだめなタイプです。近いものを感じますな。。。( ´艸`)
かーちゃ
2011/07/31 22:20
睡眠は立派な練習と見なしていいですか?
それであれば、昨日今日はマゾグルメ級のロングをやりました(笑)
OTA
2011/08/01 00:15
週末はあいにくの天気でしたね。
ただ、いつもより気温が低いから寝る子には最適な条件かしら。

日曜日は小仏峠口からトレランしてきました。雨のためか登山客やランナーが少なく、湿った空気で呼吸も楽で走りやすかったです。
足元は泥だらけだけど(笑)
象足
2011/08/01 07:10
>ランボー君
だねー、行こう行こう!

>かーちゃさん
確かに山も海も近くて練習には恵まれてるかも
かーちゃさんも寝ないとだめなタイプですかー。
なんか性格も似てるような気がするんですよねー(笑)

>OTA君
それはね、
ちゃんと練習があっての睡眠なんだよー(笑)
ちゃんとマゾライドに参加するよーに!

>象足さん
はい、よく眠れました
これくらいの気温だと練習もしやすくていいですよねー。
でも私は暑いほうがいいなー(^^;;
kagami
2011/08/01 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
睡眠は疲労回復の特効薬 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる