DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 次期TTバイクは、、、

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久しぶりにランボー君とヴィランクさん、

OTA君と私の4人でロングライドへ



海と山を堪能できる箱根大観山コース。



来週の埼玉TTを意識して、

平坦のところどころでパンッと刺激入れ。

乗ってない割にはなぜか調子が良かった



つばきライン、

約17kmの登りはおしゃべりしながらゆっくりと(^^;;



そんな感じで145km。



天気も良かったし楽しく走れました






さて本題の次期TTバイク。



宮古島DNSで浮いた分と、

諸々の理由で買い換えます



ちなみに、

今回買い換えるとTTバイクは四代目になります。



■初代TTバイク:キャノンデールR1000AERO CAAD4

画像

イエローカラーのキャノンデール。

現在はローラー台専用車(笑)



■二代目TTバイク:ケストレルTALON

画像

自分には小さめのサイズでしたが、

これに乗り初めてからイッキにバイクタイムが上がりました。

現在は大事に乗ってくれる人の元へ。



■三代目(今現在)のTTバイク:ケストレルTALON SL 2009モデル

画像

今現在乗ってるバイクで、いろんな写真がありますが、、、



このディスク履いてる写真が一番気に入ってます



TALONが好きだったので、

NEWモデルが出たとき速攻で決めたバイク。

TALONは純粋なTTフレームではありませんが、

自分の体には合ってるみたい。



■四代目TTバイク:

サーベロP4やスペシャのシヴ、

ジャイアントのトリニティ、トレックのスピードコンセプトなど、

空力を追求した機能美に満ち溢れたカッコいいバイクがたくさんありますが、

私には手が届きません(^^;;



仮にそのようなフレームを購入できたとしても、

転んだらって考えると、

自分の体以上に気を使っちゃったり(笑)
(乗ってる方、否定するようですみません(汗)ただ単に買えないだけってとこですが(^^;;)



ということで、



構造的にも扱いやすく、

比較的安価でシンプルなデザインのTTバイクを選択しました。



もったいぶるほどのすごーいフレームじゃなく、

普通な感じのものですが、

完成したらアップしますねー



楽しみです





■5/2の練習
バイク:145km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログでもTwitterでも、焦らされていて、
毎回、とてもワクワクしながら読ませていただいてます!!
kagamiさんの次期TTバイク、ものすごく楽しみです!!
早く発表しちゃってください(笑)
ガキアスリート
URL
2011/05/02 22:43
バイクの発表楽しみにしていますよ!私はバイク、ダメダメなので少しでもあやかりたいです。
富士五湖112を走ってきました。初100以上は、やっぱ長い一日でした…気候の違う地域人間なので、花粉慣れしていなく、本栖湖とゴールで花粉に苦しみ、くしゃみ祭でした…

ヤッサン
2011/05/03 12:45
スライス? 4000LTD??
LEO
2011/05/03 17:16
>ガキアスリートさん
もったいぶってすみません(笑)
完成したらばっちりアップしますから〜

>ヤッサンさん
112km走ったんですかー!!!
すごーい!!!
私にはまだ未知の領域です(^^;;
しっかり休んで下さいね!

>LEOさん
さすがー、イイとこついてきますねー(笑)
kagami
2011/05/04 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次期TTバイクは、、、 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる