DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS からだのサイズ

<<   作成日時 : 2011/04/28 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

からだのサイズはポジションに重要なデータですが、

今まできちんと測ったことがなかった。



ポジションについては、

以前BG FITを行ったことはありますが、

股下や腕の長さとかは測らず。



BG FITは、

股関節や膝の可動域を測ってポジションを出すプログラム。



今回、

何気によった自転車屋で、

簡単に正確なからだのサイズが測れるということで測ってもらいました。

画像


■身長:1699mm
(足を肩幅に開いて測ったのでちょっと低い(^^;;)

■股下:810mm

■腕長:左640mm/右645mm

■肩幅:400mm

■胴:599mm



ってところで、

あなたに合うフレームサイズはコレとか、

ステムやトップチューブ長はコレなんてのがわかるんだけど、

一番気になったのが、、、



【サドル高:推奨710mm】



だって



低いと感じて、

かなりあげたサドル高だけど、

今の高さはTTバイクでも705mmくらい。



これでもけっこうあげて、

これ以上あげたらおかしいんじゃ、、、

って思ってたけど感覚は正直かも。



まだ上げてもいいなって思ってたから(^^;;



同じくらいの身長のみんなと比べても、

高めのサドル高だったし。



というか、

店員さん曰く、

身長の割には足が長めらしい。
(コレ嬉しいね



よし、

もうちょっとサドルをあげてみよう





画像


裏ヤビツの新緑はキレイでした





■4/28の練習
ラン:12km
バイク:55km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(;゚Д゚)エエー!股下810って異常に長くないですか!?
まぁ、950の僕の比ではないですがね(`・∀・´)エッヘン!!
かしま
2011/04/29 03:18
いいなー脚長で。

ずんぐりむっくり俺。
Bee
2011/04/29 04:58
>かしまさん
950!!!
だからあのピラーの長さなんですねー!

>Beeさん
長いことはイイかもですが、Beeさんのめっちゃキレイなペダリングには憧れます
kagami
2011/04/29 06:26
自分を足の長さなんて、怖くて知りたくないなぁ、現実を受け止める勇気が…)゚0゚(ヒィィ

裏ヤビツの新緑が爽やかですね。ここは、どこから入ると行けるのですか?ヤビツ峠とは違うのでしょうか??
膝の靭帯炎症とシンスプリントで故障中。土曜日は富士五湖です。
象足
2011/04/29 08:15
サドル高くすると尻が筋肉痛になるらしいですがそうでしたか?
hide
2011/04/29 18:18
>象足さん
裏ヤビツは宮ヶ瀬湖からヤビツ峠に抜ける県道70号線です。
普通に言われてるヤビツ峠を反対の道から登るので裏ヤビツって言われてると思いますよ。
富士五湖ってウルトラですよね!
頑張って!とういかもう走り終わってますね(^^;;
お疲れさまでした!!!

>hideさん
高くする前からけつ筋は筋肉痛になってました(笑)
もちろん今もー。
kagami
2011/05/01 20:41
kagamiさん、裏ヤビツを早速、地図で確認しました。そのまま行くと国道246に出る道ですね。ダムから行くと246号に出るまで何`位あるでしょうか?ダムに車を止めて往復ランをしてみたいなと(坂バカなんで)(^^ゞ。
富士五湖は膝の靭帯炎とシンスプリントで練習不足。結局、58`/112`で玉砕。昨年、完走したのでナメてました。
只今、練習はウソつかないってことを実感中(:_;)
象足
2011/05/01 21:45
>象足さん
25kmくらいだったかな。
そういえば、たまに走ってる人もいますよ
富士五湖はDNSですか。。。
やっぱロングは練習量がすべてですからね。
ドンマイです!
kagami
2011/05/01 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
からだのサイズ DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる