DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの練習で・・・

<<   作成日時 : 2011/03/22 00:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

連休の中日は休みを頂けたので、

一週間ぶりに練習しました。



震災から一週間以上経ち、

被災地では仲間が休む暇もなく働き続けてる中で・・・

という思いもありましたが、



おとなしくしてるもの自分らしくないし、

体力維持のためにも、

多摩地区に在住のトライアスリートが集まったバイク練習に参加してきました。



多摩卸売市場前に集合し、

大垂水峠→雛鶴峠折返し戻ってくるルート。



ハワイ常連な方々が集まったこの練習は、

かなり刺激的でした(^^;;



上りや平坦はもちろんのこと、

下りでも踏みまくりジェットコースター状態。

画像


そんな中、

練習に対するうしろめたさがあったのか、

落車しちゃいました



カーブが続く峠の下り、

左コーナーでフロントタイヤが滑って、

そのまま倒れてスライディング。



何年ぶりだろ、

青たんと擦り傷を作ったのは(^^;;

画像


フロントタイヤがスローパンクしてて、

フロントから滑って立ち直すまもなく転倒。



落車する2,3前のコーナーで違和感を感じてたにも関わらず・・・



ロードバイクに乗って十数年、

初めての落車でした。



青たんと擦り傷だけなら良かったけど、

左ふくらはぎを痛めてしまったぽい。



軽い肉離れ



何やってんだー、

オレ・・・

って感じ。



単独の落車で仲間を巻き込まなかったのが幸いでした。



そんなこともあった久しぶりの練習でしたが、

恵まれたメンバーと強度の高い素晴らしい練習ができたことに、、、



感謝感謝です





■3/20の練習
バイク:155km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
足、大丈夫ですか?
私も後ろめたさを感じながらも、連休中は携帯を常に開局し、いつ呼ばれてもいいようにして練習をガツンとしました。
何かモヤモヤが吹っ切れたような気がします。
さて、宮古島に参加できるかどうか分かりませんが、kagamiさんからバイクでどこまで逃げられるか想像しながら、できる限り練習に励みます ^^;
JET
2011/03/22 12:18
すり傷、青タン、なんか悪ガキ?みたいです。
痛いの痛いの飛んで行け〜!って言ってしまいました。
左ふくらはぎ大丈夫でしょうか?
練習に出られたのは偉いです!
私も土曜日にちょこっと泳いで、日曜日は都内を散策しました。
普通に過ごせるならできるだけ普通に過ごす方がいい
って何かで読みました。
かーちゃ
2011/03/22 21:26
>JETさん
足はここ数日でだいぶ良くなりました
私たちは体力を維持するのも大事なことですから、出来るときにしっかり練習をしていきたいですね!

>かーちゃさん
おかげで痛みは吹っ飛びましたよー
私も節約をかねて、歩いたりしてますが普段見えないところが見えて新鮮ですよね。
時間があるときは、今までどおりできる限り練習とかもしていこうと思います!
kagami
2011/03/23 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの練習で・・・ DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる