DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民駅伝

<<   作成日時 : 2011/01/17 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の市民駅伝に参加



館山若潮マラソンの2週間前に行われるので、

普段LSDメインな私にとっては、

イイ刺激入れにもなってます。



今年も1区:6.5kmを担当。



前日にハセツネ30Kコースを走った影響で、

朝起きたときは、

体ヤバイー、

アップ中も脚重ッって感じでしたが、



スタートが近くなってくると、

アドレナリンのせいかさほど気にならなくなる(^^;;



走ってみれば、

去年の約40秒落ち。



6.5kmをキロ3分33秒ほどでほぼイーブンペース。



よく言えばイーブンペースだけど、

ただ単に追い込めなかったところ。



まあ、

風も強かったし、

四国一周ライドのことも考えれば十分なタイムかな(^^;;



序盤は10位辺りを走ってましたが、

少しずつ順位を上げ、

3位で襷を渡すと、

そのままの順位をキープし、

アンカーの快走でゴール手前で1位に浮上して、

数秒差でゴールし優勝



ここ数年は2位、3位でしたが、

数年ぶりの優勝です。



チームで走る駅伝にも関わらず、

前日走りこんで万全な状態で臨まなかったのに、

そんな自分を1区で走らせてもらい、

それをカバーするアンカーの走りで頂いた優勝(^^;;



ホント、

ありがとうございました



画像


写真は、

スタート時のものではありません。



20チームはゆうに超える、

最終区での繰り上げスタート。



いかにもローカルな市民駅伝らしい(笑)





この駅伝のタイムと最近の練習内容から、

今月末参加する館山若潮マラソンのタイムを予想すると、、、



2時間51分ってところかなぁ。



まあ、

頑張って50分は切りたいけど(^^;;



それに、

滅多に痛めない膝に痛みが。。。



四国一周ライド、ハセツネ30K走って翌日駅伝と、

体を酷使したようです。



少し自重しないとねー。



と言いつつ、

今日は24kmラン(^^;;



痛みは走って治す





■1/16の練習
ラン:10kmくらい(駅伝6.5km含む)

■1/17の練習
ラン:24km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市民駅伝 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる