DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤビツで20分TT / FTP値測定

<<   作成日時 : 2010/12/19 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

せっかく購入したpowertapを活かすためにも、、、



20分TTでFTP値を測定しようと、

1月ぶりのバイク実走でしたがヤビツ峠へ。



コンビニから菜の花台までの間で測定実施。



久しぶりのバイクで峠はきついよ(^^;;



案の定、

後半たれて、



コンビニ→菜の花台:20分40秒。



20分のAve.Pwrは273W。


20分TTからのFTP値は95%なので、



FTP値は【259W】ということになる。



この値を元に、

パワートレーニングをやってみよう、、、



と思う(^^;;



しかし、

久しぶりのバイクで峠TTはきつくて、

画像


思った以上に追い込めなかった。



その後は、

ゆうき食堂へサイクリング。



食べたのは、

ぶりのあら煮定食でしたが、

OTA君の食べたマグロ丼の方が美味しそうだった(^^;;

画像


走行距離は130kmでしたが、

とっても疲れました





■12/19の練習
バイク:130km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロ丼がおいしそうですね。今度、サイクリングで行ってみたいです。
ハッチ
2010/12/20 18:29
まぐろ丼は”これでもか〜”ってぐらいのマグロが入っていますネ!!PT使いこなしていますネ、我が家にもクリスマスプレゼントで来ないかな?
tokibornen
2010/12/20 19:31
前半上げすぎちゃいましたね、、、
もっとうまく走ればまだ5%くらいあがると思います。
また行きましょう!
OTA
2010/12/20 22:27
>ハッチさん
このお店お勧めですよー!
マグロ以外にも美味しいものたくさんッッッ

>tokibornenさん
いやー、まだまだ使いこなしてません(汗)
なんか、PTゲットしたようですねー!
一緒に勉強しましょう〜

>OTA君
そう、
後半につれてドンドンパワーが低くなっていったよ(笑)
今度はつばきで!
kagami
2010/12/21 00:21
パワータップを追い込み練のために使うのですか???
もったいないです。
いろいろデーターを取り、効果的な練習を期待しています。ニンニン(笑)
松コン
2010/12/23 19:21
>松コンさん
まずはFTPを測定するために追い込みましたー!
宝の持ち腐れにならないよう、その効果的な練習ができるようにしたいと思います(笑)
kagami
2010/12/23 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤビツで20分TT / FTP値測定 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる