DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 防錆管理

<<   作成日時 : 2010/11/05 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

錆びて動きが渋くなったヘッドのベアリングと、

錆びてまったく動かなくなった肘受けのネジ。

画像


自分ではどうすることもできなかったので、

いつもお世話になってる、

ちばサイクルさんへ。



しっかり直して頂きました



が、

そーとー苦労したようです。



ヘッドのベアリングは新品に交換しましたが、

外すのが大変だったみたい。



肘受けのネジは、

緩ませるのに高価な工具を2本折ってしまったみたい。




トライアスロンバイクって、

潮風やレース中の汗で、

この部分はとくにやられやすい。



そうならない前にしっかり防錆管理しましょー。





さて、

今日の練習はいつもの昼ラン10km。



昨日走った35kmLSDの疲れはほとんどなく、

やっと走れるようになってきた感じ。



ただ、

右母子球辺りの痛みが気になりますが。。。



そして、

やたら甘いものが食べたくなる。

画像


2箱、

ぺろりと食べました。

まだ食べれる(笑)





■11/5の練習
ラン:10km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の自転車も最近ヘッドのグリスアップしました。
意外に、、、、汚れてなかったです。
でも掃除すると愛着わきますね!
OTA
2010/11/05 22:10
kagamiさん、右足拇指球の痛み、気になりますねぇ。走っている間、ずっと痛いのですか?それとも、後?
私も時々、着地の度に痛い時がありますが、何日かすると痛みは消えてます。足裏マッサージされてみては??土踏まずが、落ちてきたとか?


kagamiさん、無性に甘いものが食べたくなるって、なんだか女子みたいですねぇ
それとも、冬眠の準備とかィ
象足
2010/11/06 00:17
>OTA君
自分でやっちゃうなんてスゴいねー!
今度はOTA君にやってもらおう(笑)

>象足さん
いつも心配ありがとうございます(^_^;;

どうもシューズによって痛かったり大丈夫だったり。
足の甲が当たって痛いのですが、今まで履いていたシューズなので、シューズ以外に何か原因はあるはずなのですが…
腰の痛みからフォームが崩れた感じかなぁ。

まあ、甘いものたくさん食べて元気出します(笑)

kagami
2010/11/06 18:17
kagamiさん今更ですよ!(笑)
自転車のメンテも必要ですが、ご自身の体のメンテも大切にして下さい!ニンニン(笑) 
松コン
2010/11/06 20:03
>松コンさん
いやー、私はどうも、
痛くても休めない派な感じです(笑)

まあ、これ以上やったらヤバい!ってとこまできてないのでボチボチで行きます〜
kagami
2010/11/06 22:54
毎週の泥レースでMTBを酷使していたのでBBやハンドルなどがかなりひどい状態でした。ちばサイクルでお世話になりましたよ〜。(笑)
ARI
2010/11/07 19:14
>ARIさん
ちばサイクルさんは、こういうときに頼りになりますね!!!
kagami
2010/11/08 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
防錆管理 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる