DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS X-SOCKSイイね☆

<<   作成日時 : 2010/08/29 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は暑ーい日が続いてて、

レースも暑さとの戦いになる可能性が大きい。



先日の珠洲大会も暑かったし、

来週の佐渡大会も暑くなりそうな感じ。



今日のラン、

暑い時間帯をあえて走りました。



暑さに強くなるには、

暑さになれるしかないからね。



ここで無理して、ってのもあるけど、

基本的に暑い中走るのが大好きだから(笑)



しかし、

汗の量はハンパない。

靴下もびっしょりになります。



その靴下、

宮古島大会や珠洲大会でも使用した、



【X-SOCKS】

画像


汗とかで濡れても気にならないのイイ



今までは、

レース中エイドで水を浴びるときに、



靴下が濡れると、

靴ズレの原因になっちゃうのでソックスに水がかからないよう、

気にしながら行ってました。



しかし、

これだけ暑いと、

そんなこと気にしてたらしっかり冷却できないので、

靴下が濡れるの気にしないでガンガン水浴びて、

シューズも靴下もびしょびしょになってましたが、



この靴下は濡れても靴ズレしない!
(注:あくまでも私の場合。それに、たまたまかもしれないけど(^^;;)



ただ、

生地が厚めなのが欠点かなぁ。



ふつうに履いてると暑いです(笑)



今日のランは、



20km。



最初は疲労感ありありだったけど、

後半は暑さが気にならないくらい、

気持ち良く走れた





■8/29の練習
ラン:20km





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、またやっちゃいましたよ。
こちらは暑さではなく寒さにやられちゃいました。
せっかくかがみさんのブログをみて、XーSOCKS用意していたのに、足を通すことなく終わっちゃいました。
しかし、欧米人のバイクの速さには驚かされましたよ!
かしま
2010/08/31 22:13
>かしまさん
あらー、やっちゃいましたか。
寒さで体調崩しちゃったんですかね。
欧米人のバイクって、何であんなに強いんでしょうねー。
やっぱ乗りまくってるんだろなー。。。
kagami
2010/08/31 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
X-SOCKSイイね☆ DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる