DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠満喫☆米沢牛ライド

<<   作成日時 : 2010/05/18 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

蔵王ヒルクライムの翌日、、、



せっかく東北まで来たんだからどっか走ろうよ!

ってことで、



ARIさんと2人で、

磐梯山、桧原湖、米沢の周辺を走ってきました



当日は抜群のバイク日和!!!

200kmは走りたいねー!

って、意気込んで、



道の駅「ばんだい」に車を止めて、

喜多方方面へ向かい、

13kmほど進んだところで、

ARIさんいきなりバースト!!!



タイヤが裂けてしまったので、

応急処置をしてスタート地点に戻りタイヤ交換。



これで1時間30分ほどロスして、

9時過ぎに仕切りなおしのスタート。



ということで、

時間の関係でコースは短縮。



結局走ったコースは、、、



道の駅「ばんだい」→磐梯山ゴールドライン→桧原湖→裏磐梯スカイバレー→米沢→大峠→喜多方→道の駅「ばんだい」



となりました。





まずは裏磐梯ゴールドラインへ。



昨日のヒルクライムレースで筋肉痛で脚が重い。

慣れないヒルクライムで追い込んだ疲れみたい(笑)



対するARIさんは全く平気とのこと。

私より8歳も年上なのに、

スイスイとドンドン先に登っていってしまいました(^^;;



画像

☆マイペースで☆


画像

☆磐梯山をバックに!天気さいこー!☆


画像

☆猪苗代湖が見えました!☆


画像

☆磐梯山ゴールドラインを登りきったところは1,194m☆




そこから桧原湖までのダウンヒル。

ちょっと寒かったけど、、、

気持ちイイー☆☆☆



桧原湖の湖畔を走って、、、

画像


画像

☆透明度が高そうな美しい湖で新緑もキレイ☆




続いて、

裏磐梯スカイバレーをアプローチ。

この道路は、

ヒルクライムレースも開催されてるみたい。

こちら。



またまたARIさんにどんどん引き離されて、

どこまで登るのーって感じで、

けっこう登りました(^^;;

画像

☆絶景ー!!!☆


画像

☆雄大な雪山郡をバックにARIさん☆




この裏磐梯スカイバレー、

最後のほうはけっこうな斜面が続いてて、

泣きが入りました。。。



登りきると、

白布峠!

画像

☆登りきって白布峠!☆




まだたくさん雪が残ってました。

ここから山形県!

米沢までのダウンヒル!!!

画像

☆登り以上に軽快に飛ばすARIさん☆


このダウンヒル、メチャクチャ楽しいコースでしたよ!



画像

☆途中にあったキレイな滝。頭がジャマだねー(笑)☆


画像

☆ツーショットで(^^;;☆




米沢では、、、

米沢牛が待ってるーってことで、

下りでも超高速ローテーションで、

ガンガン踏んで、

米沢到着。



さっそくお店を探して入店。

画像


画像




もちろん美味しかったです



目的を達成したところで、



米沢から喜多方を目指し、

大峠へ。



この峠は、

傾斜は緩いけど、

まーすっぐ淡々と登ってるので精神的によくない(笑)



本当は、

大峠トンネルを通らないで旧道を走る予定でしたが、

曲がるところを見落として、

結局トンネルを走ることに。。。



画像

☆峠だけど気温は26℃ほどありました☆




あとはもう下るだけ。



喜多方から道の駅までの平坦区間も、

ゆっくり行きましょうよーって言いながらも、

結局ガンガン踏んで、

無事、到着。



走行距離は、

最初のパンクで戻った距離も含めて、



160kmちょうど。



とにかく車が少ないし、

空気がキレイ。

景色も抜群に美しい。

天候にも恵まれて、

メチャクチャ楽しいライドになりました!!!



峠も3つ越えて、

イイ練習にもなったし、



走れてホントに良かったです



ARIさん、

お疲れさまでしたッッッ



それから、

写真をいっぱい撮って頂いてありがとうございました





■5/17の練習
バイク:160km

■5/18の練習
ラン:10km+12km
スイム:1100m





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見る限り、天気もよく、道もよく、最高ですね!
私も風邪ひくべきでしたね(笑)
OTA
2010/05/18 23:02
桧原湖ラン合宿予定してイマース。写真が良かったので昨年を思い出しました。
コリン
2010/05/19 11:07
米沢牛は量が少なかったけど美味しかったね〜。
ARI
2010/05/20 05:17
>OTA君
これ以上ない、さいこーの天気だったよ

>コリンさん
桧原湖で合宿ですかー!
うらやましい
キレイな景色を見ながらのランなんて最高ですね!

>ARIさん
いつも質より量的な感じなので、すごーく少なく思いましたね(笑)
kagami
2010/05/20 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
峠満喫☆米沢牛ライド DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる