DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆鍼☆

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日とは一転、、、

今日は寒ーい。。。

しかも雨。



昨日は練習なしだったし、

今日何にもしないのもねぇ。



ジムでトレッドミル。

相変わらず腰が痛むけど、

ランは大丈夫。



ただ、

腰からきてるのかわからないけど、

とにかく脚が重い。



1時間30分ほど汗をながしてやめました。



その後は、

Beeさん、tsunot君お勧めの鍼灸院へ。



東林間にある、



【小高鍼灸院】



初めての「鍼」です



背中からおしりにかけて、

そーとー張ってるみたいで、

とくにおしりに打たれると、、、

子供のころおしりに注射された感覚(笑)



鍼以外にも、



「吸い玉」もやってもらいました。

画像


気持ち良かったです



腰の痛みの原因はよくわかりませんが、

疲れっぽいです。



去年に比べると、

たいした練習してないのにねぇ。。。



まあ、いままで、

自分の体のケアをおろそかにしてきたツケですね



もう若くないんだから、、、

これからは、

こういうケアをしっかりしていこうと思いました



今週末は、

いよいよ宮古島ですが、

しっかり走れるといいなぁ。





■4/12の練習
ラン:15km(トレッドミル)
スイム:2000m





にほんブログ村「トライアスロン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前に私も鍼打ちましたよ。
トライアスリート仲間の方がやっている鍼灸院に私は行っているのですが、「30超えたら自分の身体をいたわれ!」といつも怒られます。
わかっちゃいるけれど、ギリギリまでついつい我慢しちゃうんですよ…
軽〜い身体でスタートラインに立ってくださいね♪
shizu
2010/04/12 21:10
私も故障すると鍼な人です。私はいつも翌翌日に急に軽くなるのでそれに期待しましょう。
ぱちもん
2010/04/13 06:40
レース前に練習したところで劇的にタイムが上がったりすることはないと思います。それより今まで培った体力と積んだ経験を最大限に発揮できる肉体と精神がリラックスが出来る環境を作ってやることに心がけたほうがいいと思います。kagamiさんにはレースにおける身体能力はもう十分ありますからね。
Bee
2010/04/13 08:52
昨晩はど〜も〜
あっマズイマークは・・・
根堀葉堀失礼しました。
宮古島に向けて気持ちを切り替えてがんばってくださいね。
レースが終わったら早めに解決してしまえ〜い
チームデ○○ス結成時にはお知らせください。
うまいもん屋で結成Pやろうね〜。
ホワイトドア妻
2010/04/13 16:01
>shizuさん
ずーっとトラを続けるなら、しっかりケアしないとダメですね(^^;;
いつまでも若くないし(笑)
宮古島楽しんできますね

>ぱっちーさん
なんか人によっては、数日後に効果がでるみたいですね!
それに期待します!!!

>Beeさん
ありがとうございます!
どーも心配になっちゃって、何かやっちゃうんです
鍼灸で体の疲労を癒して、リラックスして臨みたいと思います{%ファイト(チカチカ)hdeco%
いろいろありがとうございました!
イイ報告ができるよう、楽しんできまーす!

>ホワイトドア妻さん
コメントありがとうございまーす!
とっても楽しい飲み会でした
宮古島で楽しく走ってー、それからまた頑張ります
デ○○ス結成時は、、、
よろしくお願いしますね(笑)(笑)(笑)
kagami
2010/04/13 21:51
思い切って1週間完全休養したら絶対に治ると思うんだけどな〜。鍼灸にいきながら練習しちゃダメだよ〜。
ARI
2010/04/15 05:01
>ARIさん
完全休養すると、なんか心配で(笑)
でも、快方に向かってる、と思います(^^;;
kagami
2010/04/15 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初☆鍼☆ DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる