DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS インソールで変わる!と思います(^^;;

<<   作成日時 : 2009/10/03 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりにバイク追いこみのチーム練習の予定でしたが、、、

雨で延期。



なので、今日はラン。



週明けに、陸上競技会(1500mに出場)があるので、

インターバルとか、スピード練習ってところですが、、、



おととい行った、インターバルの影響でちょっと脚が痛い。



結局いつものLSD。



境川を南下して走ってたら、けっこうな雨が降ってきて、

びしょぬれ

途中、大学生や高校生が、

雨の中でも、

ものすごいスピードで走ってました。



それに比べてこちらは、、、

のんびり。

そう、おじさんですから(笑)



でも距離は負けてないかも。

少し控えて27kmほど。



でも、やっぱりスネの内側に違和感があります。



シンスプリントです。



3週続けて、インターバルやったからだなー。



私の脚は、スピード練習をすると、

必ずと言っていいほど、コレになっちゃいます。



なので、普段はスピード練習はしないんです。

今回は1500mのために少しだけだったんですが。。。



そんな、脚の痛み、

膝やスネとかが痛いーって人が仲間うちでもけっこういますが、

そんな方にお勧めなのが、



インソール



まあ、インソールと言っても、

オーダーして作る高価なものとかいろいろありますが、

私が使ってるのが、

コレ。

ソフソールのスタビリティ

画像


詳細はこちらからどうぞ



この手のインソールを使うようになってから、

故障が少なくなってきてました。



ランニングで脚が痛いって方は、お勧めです。


何よりこのインソールは、



安い!



そしてコレで改善されたら、ラッキーですねー



■10/2の練習
スイム:1500m
ラン:10km

■10/3の練習
ラン:27km



にほんブログ村「トライアスロン」「ジョギング・マラソン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
膝の痛みにも効果ありますかね??自分の場合は練習不足だと思いますが、物は試しで買ってみます!!
toki
2009/10/05 21:57
私も先日インソール購入しました。(違うメーカーのですが)
私も脚の疲れが違います!
そして脚運びが楽な気がします。
シューズも新調したのでどっちの効果かよくわからないですが、踵と土踏まずがちゃんと収まっている感じで安心なので、ガンガン飛ばせます〜♪
shizu
2009/10/06 00:19
>tokiさん
良くなるって必ずしも言えませんが、試してみる価値はあると思います!
ここら辺なら、B&Dに行けばけっこう揃ってますよ!

>shizuさん
そう!
土踏まずのところが良いですよねー!
ホントは自分の脚に合わせたカスタムフィット的なものが良いのでしょうが、高価なんですよね。。。
kagami
2009/10/06 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インソールで変わる!と思います(^^;; DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる