DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク&ラン!こんなに寒い思いをしたのは初めて。。。

<<   作成日時 : 2009/03/28 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ロングライドへ。



コースは、、、

土山峠、道志道、山伏峠、籠坂峠、御殿場、乙女峠、宮下、小田原

を回るコース。

もうすぐ4月だというのに、寒い!!!

案の定、

道志道は寒かったけど、

それなりに着込んでたので、山伏峠辺りまでは問題なしでしたが。。。

画像

今日の山伏峠は、小雪が降ってましたが、寒さはガマンできる程度。

で、

山中湖から籠坂峠に向ってく辺りで、

だんだん雪の量が多くなり、

路面が完全にウェット状態になってしまいました。

画像

温度表示は、−1℃。

みぞれ混じりの雪です。

今日はNEWバイクだったので、

汚れたらいやだー!

と思い、ゆっくり下ってましたが、

メチャクチャ寒い!!!

そして、びしょ濡れ。

汚れとかそんなの気にしてる場合じゃなくなって、

とにかく早く御殿場に下りたい!

って感じで、下ってたら、

手や足先の感覚がなくなってきて、

耳が千切れそうになって、

自然に体が震えてきて、

歯がガチガチ止まらなくなって、

これは相当ヤバイって感じでした。

もう、寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて寒くて

しょーがなかったです

それでも、早くこの状態から抜け出したい一心で、

ガンガン下って、

須走辺りでもまだ雪。

そこからは渋滞。

感覚のなくなった手で、

ブレーキ操作もままならない状態でしたが、

なんとか御殿場に着き、

コンビニで暖をとることに。



今回初参加でこんなひどい目にあった、

tsuno君と2人で、

震えが止まらない状態で入店。

運が良く、入ったコンビニには休憩場があり、

30分以上休憩。



MAXコーヒー飲んで、

おでん食べて、

おでんの汁をたーくさん頂いて、

それも飲み干したけど、

震えが止まらなーい!

そうだ!

温泉入ろう!



ってことで、近くにあった、

御殿場温泉会館へ!



もう、天国でした(笑)

まさか、宮古島トライアスロンに向けてのバイク練習で、

温泉に入るとは思ってもみませんでした(^^;;

でも、練習どころじゃなかったし、

温泉に入らなければ死んでました(笑)

画像

すっかり回復して笑顔のtsuno君。

ちなみにこの写真は、病院のように見えますが、

御殿場温泉会館の入り口です(^^;;



少し日も出てきて、

ここからの乙女峠は快適に登って、

小田原を過ぎた辺りからは、もう晴れてました。

画像

あの寒さがうそのようです(笑)

ルンルン気分で岐路につき、

本日の走行距離は、168km。



しかし、、、

籠坂峠で雪が降ってるなんて思ってもみなかったです。。。



寒さにガマンできなくて、

御殿場からはR246で帰ろうって思いましたが、

予定通り走れて良かったー!

といっても、温泉によってますが、まあヨシとしましょう



そして、ブリックラン12km。

平年より寒いのですが、あの寒さを体験したので、

暖かい!

いやー、気持ち良くランニングできました。



もちろん、ドロドロになったNEWバイクはしっかり汚れを落としました!

シートポストも、、、

下がってなかった



3/27の練習
●ラン:12km
●スイム:1800m

3/28の練習
●バイク:168km
●ラン:12km



にほんブログ村「トライアスロン」「ジョギング・マラソン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒かったですよね〜。丹沢でMTB練でしたが雪がちらついていましたよ。終わった後はセブンイレブンでおでんと缶コーヒーで生き返りました。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/03/28 19:53
お疲れ様でした!!!!!!!!
(「!」はこれでも足りないくらいですよねf^^;)
今日は練習に参加させて頂きありがとうございました!
死にそうな程の寒さでしたが、お風呂最高でしたよね☆
課題がたくさん見つかって、大収穫でした!
次お会いするときには、もっと強くなってますので!!
tsunot
2009/03/28 21:43
>ARIさん
ホント寒かったですね〜
いい加減暖かくなってほしいです(^^;;

>tsunot君
マジ寒かったね。
もう経験したくありませんが、温泉は最高でした!
またよろしく!!
kagami
2009/03/29 20:00
お疲れ様です!!自分も芦ノ湖を周回してて指先と頭が寒さの余り痛くなり”寒い寒い”と声を出しながら宮ノ下もで下ってました。その後、三太郎寿司に寄って帰りました。
toki
2009/03/29 21:40
>tokiさん
三太郎鮨は行きたかったですが、14時過ぎてました…
食べたかったな〜
kagami
2009/03/30 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイク&ラン!こんなに寒い思いをしたのは初めて。。。 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる