DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も富士山がキレイ!ロングライド!

<<   作成日時 : 2009/03/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は出勤でしたので、、、

スイム2500m&ラン10km。



宮古島トライアスロンに向け、たくさん練習できる週末はあと数回。

その大事な週末の日曜、今日は、、、

ARIさんとロングライド!



朝起きるとすごく体がだるくて、もっと寝ていたい!って気分でしたが、そうもいってられません。

集合場所のARIさん宅に向かいます。

少し早目に着いたので、コーヒーとお菓子を頂いてしまいました(^^;;

画像

頂いたのはペルーのお菓子で、相当美味しかったです!

これを食べておかげで、やる気アップ(笑)



なるべく激坂には行かないよう念を押して、

私が行きたい箱根大観山以外はARIさんお任せのコース。

清川村を出発し、日向薬師、日向林道といつもの坂に突入。

画像

景色が良いこの場所からは、新宿の副都心やみなとみらいのビルがハッキリ見えてました。

大山に続く道の途中で、キレイな桜が!

画像

清水屋から浅間林道へ。

この林道を通ると、ヤビツの途中に出ます。

そのまま下って秦野方面に行くのかと思いきや、、、

「せっかくだからヤビツ1本登ろうか」とARIさん。

すでに峠を3箇所登ってるし、このあと箱根大観山に向かうので、

やめてください!と言いたかったですが、、、

登りました。

画像

いやいや登ったにもかかわらず、調子はまあまあでした(^^;;

ヤビツ下りで見えた、今日の富士山1回目をパチリ。

画像


R246から大井松田経由、小田原。

向い風がけっこうきつかったのでローテーションしながら湯河原へ。

画像

真鶴道路からの海はキレイ!

でも向い風。



で、私が希望したつばきライン。

もう、けっこう脚にきてました。

案の定、ARIさんに千切られて、

一人で淡々と汗だくになりながら登る!

これを登りきったら、

「帰りはほとんど追い風だ」
(予報では、二宮は午後から南南西の風やや強いをチェックしてたので。)

と、自分に言い聞かせながら、脚パン状態で、、、

本日2回目の富士山をパチリ。

画像

画像


そして、期待してた小田原からの海沿いR1は、、、

「向い風ぢゃん!!」

でも、今までARIさんにたくさん引いてもらってたので、

宮古島トライアスロンを想定して私が引きます。

ここまでの走行距離は、約150km。

ヤビツ、つばきラインを含む5箇所の峠を登り、

疲労感ありありの脚ですが、

疲労した状態でのDHポジションの感触を確かめながら走る。

そしたら、、、

最後の方は、なんか楽に踏めるコツをつかんだような。。。

頑張って走ってよかったー



ARIさん、お疲れさまでした!!

一人じゃ、ここまで走らなかったです(^^;;

ありがとうございましたー!



今日の走行距離、186km。

コースは、、、

自宅→清川村→日向薬師→日向林道→浅間林道→ヤビツ峠→秦野→大井松田→小田原→真鶴→湯河原→つばきライン→箱根大観山→芦ノ湖→R1旧道→小田原→大磯→湘南大橋→寒川→自宅

という感じでした。



もちろんその後は、ラン!

でも、12kmくらいしか走る気になりませんでした(^^;;



3/14の練習
●スイム:2500m
●ラン:10km

3/15の練習
●バイク:186km
●ラン:12km



にほんブログ村「トライアスロン」「ジョギング・マラソン」に参加してます!
応援のワンクリック、頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかんだ言いながら調子良さそうでしたね。また行きましょう!!(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/03/16 04:50
>ARIさん
お疲れさまでした〜
R1の海沿いは疲れてた割りに良い調子で引けました。
またお願いします!!
kagami
2009/03/16 21:01
お疲れ様です!!読んだだけでお腹一杯です(笑)
toki
2009/03/17 18:50
>tokiさん
今度はご一緒に!!
kagami
2009/03/17 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も富士山がキレイ!ロングライド! DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる