DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばを終えて。。。サブスリー達成のための条件って

<<   作成日時 : 2007/11/28 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

つくばマラソンを走り終えて3日目。。。
画像

マラソンの翌日は、ふくらはぎの筋肉痛がひどかったですが、今はほぼ消えました(^-^)

いつもはフルマラソンを走り終えると、1週間ほどは筋肉痛や疲労が残っていて、あまり走る気にはなりませんでしたが、今回は違いました。

今日は、12kmほどジョグしましたが、疲労も抜け、良い感じ
これなら、いつもどおりの練習が再開できそうです。
トライアスリートとしては、フルマラソンを走った後、練習ができないってのはつらいですからね(^^;;
きっと、30km以上のLSDをたくさん行ったからかな?

というところで、、、
私のフルマラソンでの目標は、、、

「気分良くサブスリー」そしてこの状態を維持すること。

さらにもうひとつ、

「つらい練習は行わないで」(^^;;

でした。

今までで8回、3時間以内で走った経験と、今回のつくばを走った感じで、そのための「私なりの練習内容」がはっきりわかったような気がします。

その内容とは、、、

◆毎週末、30km以上のLSD(キロ6分から速くても5分程度)
◆つなぎの平日は、8km〜14kmのジョグ(キロ5分30秒から5分程度)
◆1ヶ月に1度の5,000mTT(唯一つらい練習ですが、、、月に一度なので(^^;;)

ただし、
★5,000mを18分30秒以内で走れること
★体重59kg以内であること(私の身長は170cm)
が条件になりますが。。。


つらい練習はほとんどないですよね(^^;;
この練習を2ヶ月ほど前から行えば、3時間は切れると思います。
(あくまで私の場合)

どうでしょ。。。

11/27の練習
●ローラー台:1時間

11/28の練習
●ラン:12kmジョグ

にほんブログ村「トライアスロン」「ジョギング・マラソン」に参加してます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくも同感です。経験はkagamiさんに比べ非常に少なく二回しかありませんが(^^ゞ。ぼくの場合さらに楽にサブスリーを出すにはレースの前月に400kmの走行距離が必要です。でも非常に難しいですね〜・・・。あとはやっぱり体重ですね。59kgだった2005年のつくばと、63kgあった2007年の湘南とではタイムはあまり変わりませんでしたが、レース中のつらさがまったく違っていました。つくばは気持ちよく走れました〜。館山までには何とか体重を落としたいですが・・・たぶん無理(^^ゞ。
上溝のヴィランク
2007/11/28 18:52
ん〜?自分には、当て填りませんね〜
一番ランが練習できてた時も5k:16分を走れても、フルは、3:30切れませんでしたから〜(><)
でも、体重は当て填りますね(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/11/28 22:33
>ヴィランクさん
体重大事ですよね〜
お互い館山では、楽しく走るためにも、ベスト体重で望みたいですね(^-^)

>パンターニさん
フルはやはり持久力なので、毎週の30kmLSDが大事だと思いますよ〜
kagami
2007/11/29 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つくばを終えて。。。サブスリー達成のための条件って DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる