DH style

アクセスカウンタ

zoom RSS 『2007湘南国際マラソン』参戦記

<<   作成日時 : 2007/03/19 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

走ってきました(^-^)

『2007湘南国際マラソン』!!

7時30分に「江の島」到着!北風が少し強いけど、マラソン日和(^-^)

今日の江の島は「マラソン!!」一色!いいね〜〜!
とは言うものの、体調がいまいち。。。
どうもインフルエンザ後、体全体が重いんですよね。。。
「どうなることやら」ってのが心の内。
でも、この華やかなマラソン一色の江の島に少しずつ気持ちは上向きに(^-^)

一緒に参加する、ヴィランクさん、ランボー君、N井君の4人で、
少しアップをした後に、荷物を預けてスタート位置に並びます。

荷物預けやスタート位置に移動は、8,000人規模の大会の割にはスムーズに行われてました(^-^)

一応、「3時間以内」のスタート位置で(^^;;

平成19年3月18日午前9時、記念すべき神奈川県内初のフルマラソンのスタートです(^-^)

以下、5kmごとのラップです(^^;;

●00〜05km:21分15秒
●05〜10km:20分18秒
●10〜15km:20分40秒
●15〜20km:21分00秒
●20〜25km:21分58秒
ハーフ:1時間27分30秒
●25〜30km:23分22秒
●30〜35km:25分52秒
●35〜40km:26分55秒

ゴール:3時間12分39秒。。。ガクッ。。。

ゴール後参加した仲間と(^-^)
画像


この結果は、典型的な「つぶれた」パターンです
昔、練習不足にもかかわらずサブスリー狙いで走ってつぶれた時と同じパターンだ。。。
約3年ぶりに3時間を大幅にオーバー。。。

ああ、、連続サブスリー記録は、「5回」で途切れてしまいました〜

27km地点まではサブスリーペースでしたが、10kmくらいで「やばいな。。。」ってカンはありました。それでも行けるところまでと思い走ったけど、やっぱりダメでした〜

練習不足?それともインフルエンザの後遺症?
なんでこんなに足、体が重いのかわからない。。。

こんなタイムでの完走は、正直、残念です。。。

でも!この大会は素晴らしかったですよ!!
なんといっても、江の島→二宮間の「R134」「西湘バイパス」を完全規制して走るコースは最高!!!
ボランティアや応援も気持ちが良いし、エイドステーションも20km以降は充実してました。
それに「富士山」や「綺麗な海」がGOOD!!
特に「西湘バイパスを走りながら見る海」は良かったです(^-^)

記録はダメ!でしたが来年も絶対走りたい大会と思いました。

膝の痛みをおして走り、好記録(サブスリー約30秒オーバー(^^;)のランボー君、
風が強い中、50分前半の素晴らしいのヴィランクさん、
一緒につぶれたN井君、

そして応援してくれた、
Y山さん、
Tビスさんの彼女さん、
T貝さん、

いつも大会に協力してくれる奥様、

ありがとうございました!!&お疲れさまでした!!

来年は、この大会でサブスリー目指しま〜す(^-^)

最後に、完走賞の「FINISHER」Tシャツ。
画像

そして、やっぱり江の島のしめくくりは、、、「しらす丼」、、、かな(^^;;
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした!
たまには外すときもありますので、自分を許してやってくださいな
ゆっくり休んで、バイクとスイムもやりましょ。
LEO
2007/03/20 00:36
無茶し過ぎですね〜!kagamiさんは、調子の波が大きいから、今回は、調子が悪かったと言うことで・・・でも、レース後のシラス丼は、美味かったでしょ〜ね!(^-^)/
はまった時のkagamiさんの強さは、みんな知ってます!(^-^)/
さて、そろそろ本格的にバイクで、遊びますか〜(^o^)(^o^)(^o^)
p,s,
生シラス丼は、もう出てますか〜?
成瀬のパンターニ
2007/03/20 01:02
つぶれたと おっしゃいますが
私から見れば 夢のようなタイムです
 楽しかったですね 嬉しかったです

ところで、すれ違うのを 探してましたけど・・・
 25キロ辺りで ○原さんを見つけ
   「高○さーん」と 呼んで ペースを乱したのは 私です
     突然 へんな男に呼ばれて 不審そうでした

あと、どこかに ヒヨコがいませんでした?
  ヒヨコが早くて 我々(周りのランナー)は ぐったりしてました  
tomioka
2007/03/20 01:36
ホント、どうしてあなた方はそんなに早いんでしょ。異次元です。
今年のインフルエンザは長い間、身体にダメージを残すみたいですね。全てはインフルエンザのせいっていうことで。
このシラス丼おいしそうですね。どこのお店ですか?
Keiko
2007/03/20 10:53
やっぱりインフルエンザの後遺症ですか?
でも好タイムですね。本人だけが分かる不満っていうのかな?
でも、最高のコースでこれから神奈川の名物になるレースの第一回に出たのはいい記念ですね。
来年はぜひ出てみたいです。
Bee
2007/03/20 15:31
病み上がりのフルマラソンお疲れさまでした。
サブスリーは駄目だったみたいですがあの体調でこのタイムは凄いですよ。
今度はバイクでガンガン走り込みましょうね。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/03/20 20:09
最近「調子が悪い。。。」ってばかりの記事で見てくださる方も嫌な気分になってしまいますよね。
それにも関わらず、みなさん、いつもコメントありがとうございます!
結果も大事ですが「楽しむ!」ってことが一番大事なのでこれからも頑張っていきま〜す(^-^)
シラス丼を頂ける店は、江の島周辺にた〜くさんあります。どこの店で食べたかは忘れちゃいました(^^;;
kagami
2007/03/21 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『2007湘南国際マラソン』参戦記 DH style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる